批評(ex.goma油)

批評(ex.goma油)

趣味の批評をしてみたいと思いました。

【NUM】おっさんは踊る【HEAVYMETALLIC】

 

NUMBER GIRLが復活するらしいですね。

実際、このニュース見た時は二階の窓を破って飛び出しそうなくらい驚いたし、うれしいような何か居てもたってもいられない衝動が全身を駆け巡ったよね(シーガルに中尾憲太郎が入った時も謎のうれしさがあったけど、またこれは格別だ)。

 

あの頃まだ若者だったみんなは、みんなあの頃の得体の知れない衝動を思い出したと思うんだよねえ。

なんか、大人になって忘れてたわ。

胸の奥に鋭い爪のゴツゴツした腕をねじ込まれて、その奥にあったはずのぐろぐろと赤黒い物を引っ張り出されて、それで当時若かったこととか、元気ってなんだったのかとか、恥ずかしいってどういうことだったのか、恋ってどういうことだったのか、そんなすっかり忘れていたエナジーを無理やり引きずり出された感じ。

みんなもそんな感じしてるのかなあ。

どうなんでしょうか。

 

声とか、弦の張りとか、スネアの硬さとか、とにかくサウンドの気持ちよさに目覚めさせてくれたバンドでもあるし。

 

ああ、行きてえなあ。